[REQ_ERR: 403] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. あの子から返信が返ってこない理由|モテ塾
テクニック

あの子から返信が返ってこない理由

毎日“返信が返ってこない。

こんなに既読にならない状態はおかしい。

前回の文章の何がダメだったのか…。

仕事(学校)はもう終わっているはずなのに

等を気に病み、仕事も手が付かず、

一日がその事でいっぱいになってしまっている人を男女ともに見かけます。

 

なーーんて優しくない非モテ思考なんでしょうか!

 

よく、返ってこない時間が苦しすぎて耐えられず、意見を聞きに連絡をくれる人もいます。

大体の相手との知り合った経緯から関係性、何回会ってどんな人物像として認識をしていたのか。

そしてLINEのやり取りとかをスクショして送ってくれます。

 

そして『ねぇ、こんな感じなんだけどなんで返信返ってこないと思う!?!?』

と怒りながら、はたまた悲しみに打ちひしがれ泣きながら伝えられます。

 

 

もちろん細かな詳細や関係性、イレギュラーな事も含めるとわからない事だってあるかもしれませんが1つだけ明確な事が分かっているはずです。

 

【返信はないという事実】=“返せない”もしくは“返したくない”という事実。

 

そんなことはわかっている!

知りたいのは返ってこない理由!

と思う方もいらっしゃるでしょう。違うんです。

そもそも、今の不安を相手にぶつける事のリスクを考えないといけませんし、さらにそんなことを連絡が取れるようになったタイミングで相手に追求しても本質はわからないですし、何も良い事はありません。

だってあなたが怒りながら(もしくは泣きながら)なんで連絡返してくれないの!?なんて言ってきたら、事実ではなく何をどう言ったら落ち着いてくれるのかを最優先しようとしてしまうワケです。

そして言葉では『ごめんね、気を付けるね。』なんて言ってくれたとしても本心は《めんどくさい…。》になっています。

これってもったいないですよね。好きだからこそ出てくる感情を上手くコントロールできていないがために、二人の関係性を悪くしてしまっています。

 

返ってきていない状況の可能性は妄想だけでも無限大にあるはずです。

浮気しているのではないか、事故に遭ったのか、疲れて寝てしまったのか、返したくなくなってしまったのか、携帯が壊れちゃったのか。

 

結果、理由はなんだったとしても、その理由が分かるまでの連絡が取れなかった時間のあなたの行動は相手にとって自分のことをどう判断していたのかがクリアにわかります。

 

連絡が取れるまで一方的に連絡をし続けるのか。

どんどん感情的になる自分を出してしまうのか。

なぜか諦めて非表示にしてしまうのか。

心配し過ぎて家まで行ってしまうのか。

共通の友人にまで連絡を促す連絡をこちらからするのか。

 

いざという時に自分主体になっていて相手を考えられない人は相手からもいい存在として認識されません。

 

そういった考え方をしている小さな行動こそが、連絡が返ってこなかった理由の一つとして心得ておき、心配しつつも(ここは本気で心配していないとバレる)、連絡が来る来ないという不安な気持ちに自分の時間を費やしてしまう状態を変える為にはどうすれば良いのか考えてみましょう。

 

そうすることで余裕のあるモテモテな連絡のやり取りが出来るようになってくるはずです。

 

是非ご参考下さいませ。